『ポケットモンスター ソード・シールド』でプロデューサーを務める増田順一氏は、同作の過去のポケモンの登場にまつわる仕様を説明した。その内容がファンの間で議論を呼び、Twitterトレンドなどにも...
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@centumix
『ポケットモンスター ソード・シールド』に対する批判は、楽しげな大喜利に発展。「ポケモン5分モデリング」タグで奇妙な3Dモデルが生まれ続ける https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190616-95212/
#ポケモン5分モデリング とは何か面白いことになってますね。
>過去作からの大きな変化と“全種類網羅できない”という宣告については、賛否両論が生まれていた。増田氏は、800種類以上のポケモンが存在するポケモンをグラフィック・戦闘バランス面で作り込むには、時間が足りない(開発期間が限られている)と説明。
なるほど800種類以上のポケモンを作り込むのは無理なのは分かります。 ただそれならいっそ「過去作ポケモンは一切出しません」にした方が平等では? 「一部の過去作ポケモンは出しません」だから不平等なんですし。 まあ何だかんだでポケモン未プレイの外野からの感想ですが。
@centumix 変な笑い出たわwww
https://twitter.com/hashtag/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B35%E5%88%86%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0?src=hashtag_click&f=image
#ポケモン5分モデリング を画像で絞るとイイ感じですね。
@centumix
『ポケットモンスター ソード・シールド』に対する批判は、楽しげな大喜利に発展。「ポケモン5分モデリング」タグで奇妙な3Dモデルが生まれ続ける
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190616-95212/
#ポケモン5分モデリング とは何か面白いことになってますね。
>過去作からの大きな変化と“全種類網羅できない”という宣告については、賛否両論が生まれていた。増田氏は、800種類以上のポケモンが存在するポケモンをグラフィック・戦闘バランス面で作り込むには、時間が足りない(開発期間が限られている)と説明。
なるほど800種類以上のポケモンを作り込むのは無理なのは分かります。
ただそれならいっそ「過去作ポケモンは一切出しません」にした方が平等では?
「一部の過去作ポケモンは出しません」だから不平等なんですし。
まあ何だかんだでポケモン未プレイの外野からの感想ですが。
@centumix 変な笑い出たわwww
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https://twitter.com/hashtag/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B35%E5%88%86%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0?src=hashtag_click&f=image
#ポケモン5分モデリング を画像で絞るとイイ感じですね。