『ポケットモンスター ソード・シールド』に対する批判は、楽しげな大喜利に発展。「ポケモン5分モデリング」タグで奇妙な3Dモデルが生まれ続ける | AUTOMATON

『ポケットモンスター ソード・シールド』でプロデューサーを務める増田順一氏は、同作の過去のポケモンの登場にまつわる仕様を説明した。その内容がファンの間で議論を呼び、Twitterトレンドなどにも...

それは会話の一部にすぎません。

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  • @centumix

    『ポケットモンスター ソード・シールド』に対する批判は、楽しげな大喜利に発展。「ポケモン5分モデリング」タグで奇妙な3Dモデルが生まれ続ける
    https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190616-95212/

    #ポケモン5分モデリング とは何か面白いことになってますね。

    >過去作からの大きな変化と“全種類網羅できない”という宣告については、賛否両論が生まれていた。増田氏は、800種類以上のポケモンが存在するポケモンをグラフィック・戦闘バランス面で作り込むには、時間が足りない(開発期間が限られている)と説明。

    なるほど800種類以上のポケモンを作り込むのは無理なのは分かります。
    ただそれならいっそ「過去作ポケモンは一切出しません」にした方が平等では?
    「一部の過去作ポケモンは出しません」だから不平等なんですし。
    まあ何だかんだでポケモン未プレイの外野からの感想ですが。

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